加入中の保険の内容は?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

あなたの加入中の保険はどんな保険ですか? と聞かれていったいどれだけの方が正確に答えることが出来るでしょうか? 一生涯の内に1500万円~2500万円も支払う生命保険なのに・・・・

だから加入中の保険の内容を知ることはすごく重要なんです。

加入中の保険証券の内容を確認してみては如何でしょう?

 

1、保障内容はどうか?
 死亡保障を例に取ると、小さいより大きい方がよい良いと思いがちですが、社会人になって始めてはいる保険で1000万円までの保障は必要ではないと私は考えています。社会人になったら責任があると言っても、多すぎ! 葬式を出す親が1000万円を受取って親は喜ぶであろうか? 独身のあなたが入っている保険の死亡保障額はどのくらいでしょうか?確認してみてください。

 

2、保障期間は?
 結婚をして家族が出来て、稼ぎ頭のご主人に万が一の時に、残された子供と奥様の生活の為にはどのくらいの保障期間が必要でしょうか? オギャーと生まれた子供が社会人になるまの20~30年かかり、その間の生活費が必要になります。しかし、加入中の保険が10年間の保障しかなかったらどうします? 10~20年間分が不足します。奥様が苦労してパートで稼いでも知れています。今入っている保険の保障期間は安心できる期間になっていますか?確認してみてください。

 

3、支払い保険料はいくら?①
 一生涯で一番お金のかかる時期はいつでしょう? そう!それは子供が高校・大学へ進む時期です。2人~3人兄弟ですとその費用は、×2倍、×3倍となる訳で、お父さんはにとっては一番大変な時期になってきます。そんな時に加入中の保険の更新時期になるわけですが、保険料は今までの2倍から4倍になる場合が有ります。つまり、今まで保険料が2万円でしたら4万円~8万円となるわけです。今入っている保険は安心できる保険料でしょうか?確認してみてください。もちえろん、保障は下げるわけには行かない時期です。

 

4、支払い保険料はいくら?②
 長年勤務した会社も定年退職を迎え、これからはゆっくりした老後を過ごせると決め込んでいるあなた! 安心してはいけません! 毎月の支払いはまだ終わりません。加入中の保険によっては、毎月の支払いが続くの場合が有ります。つまり、収入も無いのに2~4万円の保険料を毎月支払わなければならないと言う事なのです。確認してみてください。


さっそく、生命保険の保険証券を引っ張り出して、見てみようと考えたあなた! その前向きな姿勢はすごく大事なことです。

でも、どうしても解からないという方はこちら。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 加入中の保険の内容は?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://web01.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/14

コメントする